御岳山(個人山行)(2017.8.28)

竹尾さんから御岳山(個人山行)のレンゲショウマの写真が届きました。
素晴らしいです! 下記は竹尾さんの写真と文です。


皆さん おはようございます。
お天気に恵まれ、御岳山のレンゲショウマの群生、宿坊の貸切の食事処での昼食、涼しいロックガーデン歩きと、皆さんと共に楽しんだ山行でした。ありがとうございました。
玉原湿原の木道整備工事のため立入禁止になっていて、帰りのバスの便もなくなり、8/26日の支部山行を中止にしました。その代わりに思いついた御岳山でした。
自生のレンゲショウマが例年に比べ遅れて今が見頃という現地の情報と、混雑をお避けて平日に来てくださいというサジェストで、山と日程を変えての個人山行でした。
レンゲショウマの他にも玉あじさい、ヤマジノホトトギス、タマガワホトトギスなども咲いていました。レンゲショウマはピントを合わせるのに苦労しました。レンゲショウマに絞って、撮った順に写真を10枚添付します。