第2413回 木曾駒ケ岳(2956m)~濃ケ池(2655m)・宝 剣岳(2931m)

竹尾リーダから木曽駒・宝剣(7月30日~8月1日)の写真を送って頂きました。
お天気が良かっただけではなく大正琴の演奏、スイカ、ソースカツ丼もあったのですね! 神奈川県は雨でしたよ。。。以下は竹尾さんのメールです(個人名など省略しました)


皆さん おはようございます。
お天気に恵まれ、初日の駒ヶ根高原での、美女8名による大正琴の演歌の演奏、アンコールにお願いした「坊がつる讃歌」を演奏、司会者が歌ってくれました。
演奏者から、我がパーティの14名にふるまわれた 大きな丸ごと1個の美味しいスイカのプレゼントに感謝です。
冨士山や南アルプスの北岳などの遠望、シナノキンバイ、コマクサ、クロユリなどたくさんの高山植物も楽しみました。
岩峰・宝剣岳を全員、元気に鎖場を登降し、山頂が狭いので、2名ずつの感動の記念撮影、コマクサ湯でのゆっくり入浴と名物のソースカツ丼など 色々楽しみました。
皆さんのご協力のおかげで、安全な楽しい予定コースの山行が出きました。ありがとうございました。
サブリーダー、班長の皆様、お世話になりました。
写真を12枚に限定するのに苦労しました。花は撮影が難しい白い色の花に絞ってみました。

宝剣岳の山頂からロープウエイの山頂駅、千畳カールが見わたせたということは
カールを登っていた時には宝剣岳を見上げていたという事です。

(フルスクリーンで表示して見て下さい)