第2374回 吾妻山~曽我梅林

竹尾さまからの写真に2枚追加して10枚アップしました。
下記は竹尾さんのメール本文の一部です。

お天気に恵まれ、又前日の降雪により、
青空、雪の白、満開の菜の花の黄色と素晴らしい光景を楽しみました。。
コース途中での美味しいみかん、特に久しぶりに美味しいうなぎを食べる機会を頂きました。

皆さんと楽しんだ山行でした。ありがとうございました。

第2373回 円海山、鎌倉アルプス、衣張山

豊澤様から送って頂いた円海山、鎌倉アルプス、衣張山の写真をアップいたしました。

第2369回 三浦アルプス(2017年1月24日)

毎年恒例の三浦アルプスです。芹澤さん撮影です。
ここはアップダウンが沢山あって結構楽しいですね。また道迷いしやすいです。

第2368回 巣雲山

竹尾リーダから巣雲山の写真が届きました。
~~~~~~~~~~~~

実施日 114日(土)  晴      係・記録 竹尾

報 告 宇佐美駅よりロウバイの花が香る別荘地を経て車道終点から山道に入る。伊豆スカイラインとぶつかった所で、草原の斜面を登り巣雲山に到着。草原の広場に円柱の展望台が建っている。風が強く、防寒着を着こんで展望台の円柱の中で昼食をとる。食べ終わった後、展望台に登る。富士山、天城山、相模湾など360度の展望が素晴らしい。下山の大丸山の下の展望台付近は檜が伐採され、桜などの樹木の苗木が広範囲に植えられている。ここからアロエの花が咲き、色々なかんきつ類が実るみかん畑の中を下り、宇佐美駅に到着。途中みかん狩りが出来る農園の前を通りそこね、寄れなかった事が悔やまれる。桜の時にも訪れたい快適なコースでした。

コースタイム  宇佐美駅8:50・・・車道終点10:40・・・巣雲山12:00/12:40・・・阿原田峠13:20・・・展望台13:35/13:50・・・宇佐美駅15:10/15:27=伊東=熱海15:44/15:47