第2544回 天城山/万二郎岳(1299m)~万三郎岳(1406m)(2019.5.25)

皆さん 遅くにこんばんは。

天城山 お疲れさまでした。快晴の一日を、皆様と色々と楽しみ、また経験しました。ありがとうございました。

シャクナゲコースの下山道が荒れていて、歩きずらいとは思いませんでした。アマギシャクナゲの当たり年と思った2014年に比べて、花の咲いている箇所が少なく、密度が小でありましたが、ミツバツツジを含め淡いピンクの花を楽しめました。久しぶりに巨木の多い素晴らしいブナの森に出会い、また山道が荒れていたの知り、天城山が雨の多い山と認識しました。土曜日とあって、たくさんの若い男女の登山者でにぎわい、明るい気持ちになりました。写真10枚を撮った順に見て思い出してください。

日程選択で、参加できなかった方にも写真を見ていただきます。最後尾をお願いしたAさん、色々ありがとうございました。

・・・竹尾亮三・・・